グランドハイエース 買取

グランドハイエースの買取相場より高く売却する3つのポイント

グランドハイエースは、都市部の排ガス規制の関係で需要はかなり少ないため、普通の業者に査定をさせても高い金額はつきません。
次の3つのポイントを押さえることが肝心です。

  1. マニアか海外ルートに強い業者を選び
  2. 複数見積もりさせて
  3. 比べて売却するかさらに高値を引き出す

グランドハイエースを高く売る具体的な手順

 


 

グランドハイエース買取で高値で売却するための3つの留意点

あなたはどこでグランドハイエースを売っても同じだとは思っていませんか?
実は全然違うのです。あなたのグランドハイエースによっても変わりますし、何処に売るかによっても変わってきてしまうのです。
そこでどの方法が一番高くグランドハイエースを売ることができるのかを今回は紹介していきたいと思います。

 

まず一般的な方法では下取りというものがありますが、下取りでは高くは売れません。
基本的に下取りは安く買い取るというのが店側の理想なので普通の買い取り相場とは違い、店側で決められた価格表を使われることが多いのです。
さらに社外製のオプションパーツなどは減額されたりしてしまいます。

 

そして、中古車買い取り店ですがこれは店によって変わってきます。と言うよりも店にいる買い取り業者によって変わってくるのです。
車の査定額を決めるのは査定をする買い取り業者なので、
買い取り業者によっては高く買い取ってもらえたり安くなってしまったりすることがあるのです。
その買取業者の色眼鏡次第で売値を落としたくない場合は、
できるだけ多くの買い取り業者に査定をしてもらい、
見積もりを集めることにより価格の幅を広げることができると言うわけです。

 

そこでお勧めなのがこのサイトで紹介しているサービスです。
このサービスならば自宅に居ながらでも手軽に複数の業者に見積もりを依頼することが可能です。
さらにこのサービスをたくさん活用することで、より多くの買い取り業者の査定見積もりを集めることができるのです。
最大で60万円も売値が違う事があるので是非試してみて下さい。

 

高く売るためのワンポイント

 

2002年に生産販売終了になったトヨタのワンボックスミニバン、グランドハイエース。
ハイエースの名が付くのであのハイエースを踏襲していると思われがちですが、ただ名前を取っただけの別物の車です。
ディーゼル中古車を検討中の人限定で人気があるのでしょうが、都市部の排ガス規制の関係で需要はかなり少ないです。
年式落ちを考えると、早く売却するのが、高く売るためには最重要事項になるでしょう。

 

おすすめの無料一括査定はこちら